となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り:えっ・・・とーー、ハタかな?@鳴門

こんにちは(´・∀・`)
沖縄は梅雨明けのようですね。

2016年6月18日(土)22:00-23:30
場所は徳島県鳴門市、堂浦港です。
月の明るい夜でした(*'▽')
水は澄んでましたが、
雨後のゴミに加えて、水面にオイルがなぜか多かった・・・。

最近は専らマイクロジグメバリングです。
ライン:PE0.4号,フロロ4lb
ルアー:ジグパラマイクロ スリム ケイムライワシ 3g

なんとなーーーく、釣り方が定着してきたマイクロジグメバリング。
この日もポツポツ釣ってました。

20160619_01.jpg
ガツンっと、マイクロジグをひったくり。
20160619_02.jpg
この日は少しサイズが良いみたい。
20160619_03.jpg
と、思ってたらミニサイズが、がっぷりと。

ここまでは普段通りだった・・・んです('Д')

ところが・・・

場所を変えた後の1キャスト目。
底ぎりぎりまでカウント8秒。
スローリトリーブしていると・・・。

・・・コンッ・・・

とソフトタッチ |д゚)
とりあえず、合わせてみると、極甘セッティングのドラグが鳴る!!

( ゚Д゚)「なに!?なになに!?なになになに!?」

で、この子が上がってきた。

20160619_04.jpg
初めての・・・ハタ!?!?(=゚ω゚)ノ


でかい!!(注:ハタの中ではでかくない方)
ジグのサイズから考えて、30cm近くある!(注:ハタの中ではでかくない方)
丸々としていて、強そうなハタさん、ありがとう(*'▽')

この後、十分な釣果に満足して帰りました。
ところで・・・君は・・・何ハタさんなのか・・・

画像検索結果によると、キジハタ(アコウ)らしい・・・。

・・・アコウ・・・だとっ!!('Д')
  1. 2016/06/19(日) 14:48:23|
  2. ハタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

