となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り:あれ?実は上達したとか?


2012年9月28日(金)21時から翌2時 鳴門

20120928_02.jpg
アオリガールA子さん「一目惚れだったの、抱いちゃいました」

20120928_03.jpg
アオリカップルC男くん「2人で楽しくランデブーしてたら、こんなことに」
アオリカップルB子さん「でも彼と一緒なら…」

意味不明ですが(笑)

そんなこんなで結構釣れたんです。
先週の漁港はヒューマンプレッシャーがすごかったので
今週もダメかと思ってましたが…意外に。
ちょっと上達した気が……する(笑)

リリース4杯ぐらいだったから多分2桁達成!
次はキープ2桁を目標に!

20120928_01.jpg

偉大なるエギ王が1匹殉職しました(´;ω;`)カナシイ


テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/29(土) 14:33:00|
  2. アオリイカ・スミイカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

釣り:2012年 秋イカの成長調査 in 鳴門 part.2


9月21日(土) 夜8時~翌日2時

前回から引き続いて鳴門でエギングです。
約3週間でどの程度成長したのか、むふふふ(´∀`)

最初は瀬戸町(?たぶん)です。
ここに来たのは初めてです。
墨跡を探して歩くと、ちらほらとあります。

その墨跡よりも目に付くのが、海の濁り…( ゚д゚)
先週の豪雨のためだと思われます。
あまり得意な雰囲気じゃありません(汗)

この日訪れた場所は瀬戸町の一部ですが、
満潮(ただし中潮?)にも関わらず藻への到達が早いです。
浅いのか…、藻が長いのかわかりませんが、
うまく藻の上をトレースできない下手さ(;゚∀゚)=3

ということで、1時間程度で移動しました。
もちろん場所はマイ・ホーム・漁港の堂浦周辺です。

…さすがにフライデーナイト…。
アングラーの数が半端じゃねぇ(笑)
こんなに打たれまくっているエリアで釣って良いものか…。

湾内は沈黙。
新子が追いかけてくる様子もありません。
ということで外洋側で流れにのせつつしゃくってみると
20120921_01.jpg
居た!!しかも、かなり成長しとる(*´Д`)

濁りのせいか、底がお気に入りな様子なので、
底からあまり浮かさずにしゃくってみると
20120921_02.jpg
スキーーーーーッド!です。

その後は移動して粟田漁港へ。
しかし、沈黙が続き…納竿でした。・゚・(ノД`)・゚・。

20120921_03.jpg
かなり成長してきました( ´∀`)人(´∀` )
マイナーなマイ・エリアを探すべきか…。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/22(土) 13:30:38|
  2. アオリイカ・スミイカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣り:2012年 秋イカの成長調査 in 鳴門


秋になろうとしておりますねぇ。
夜は涼しく、満月の似合う季節(´・∀・`)

さてさて、イカさんは順調に成長しているのだろうか…。
ということで成長調査に行って来ました。

9月1日23時から2時 鳴門。

漁港を歩いて墨跡調査をしてみると
ポツポツとあるので、どうやら釣れているみたい。

そこで、漁港の湾内で2.5号のエギを少しキャストして
しゃくってみると…
20120901_01.jpg
新子ちゃん。てか、小さっ!!!(lll゚Д゚)

2.5号を抱けないようなイカが足元でアタックしてきます(笑)

20120901_02.jpg
エギをギュゥッと抱いてますが、これも小さっ!!!(笑)
リリースはささっと行いましょう(・∀・)

先週(先々週?)に来た時、墨跡はほとんどありませんでした。
昨日の増え方からすると活性は高いようです。
エギンガーの活性も高いようです(笑)

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/02(日) 13:41:08|
  2. アオリイカ・スミイカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

まとめ

