となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り:2015年の秋エギング始めました@鳴門


こんにちは(´・∀・`)
2015年の秋エギングは少し遅めの始まりとなりました。

2015年9月19(土)21:00~1:30
場所は徳島県鳴門(ウチノ海周辺)です。
先日、津波警報が発令されており、少し気になりながらも・・・出発しました。
天候は曇り。
いつもなら風の穏やかな漁港ですが少し強めの風が吹いてました。
気温は約21度で少し肌寒いです。
長袖のパーカー程度の防寒が必須だと思います。

20150919_01.jpg


昨年のタックルはロッドにSephiaSS、リールにSephiaBBでした。
昨年末にSephiaBBの調子が悪くなったため
今年はRevros(2506H-DH)を購入し、使用しています。
あわせてロッドを2年前に使用していたInfeetに戻しました。
特別な理由はありませんが・・・(・ω・;)
PEは0.6号、リーダーはフロロ1.75号、一般的なセッティングです。

海水の色はいたって普通で、濁りもそれほどありません。
アングラーはぽつぽつおられますが、連休を考慮すると少ないように感じました。
まずは様子見ということで湾内をチェックしました。
かわいい小イカが水面までエギを追ってくるかな~♪
と、思いましたが見れませんでした(>_<)

風に流されるラインを気にしながら・・・ひとまず1杯。

20150919_02.jpg
エギ王Q Live 2.5号 SON

ぽつぽつ・・・釣れる・・・というペースです。
周りのアングラーもあまり釣れていない様子です・・・(><;)
この日は場所を移動せずにこのまま最後まで釣り続けました。

20150919_03.jpg
エギ王Q Live 2.5号 BDBRA

その後、コウイカが珍しく遊びに来てくれました。
思いっきり顏に海水をかけられました(泣)・・・墨でなかったのでセーフ・・・。
日が変わってからは、風も一層強くなり、
釣りにくくなってきたので納竿としました。

20150919_04.jpg

1年振りの秋エギングをそこそこ堪能できました。
ですが、・・・この時期ならもっと釣れると思います(笑)
次回に期待!!
  1. 2015/09/20(日) 15:02:41|
  2. アオリイカ・スミイカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

