となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り道具:釣具のポイント徳島藍住店がオープンしましたね!

20160525_01.jpeg


こんにちは(´・∀・`)
広告を見ながら、この日を待っていた人!
仲間です(*´ω`*)

5月25日オープン初日に行ってきました。
場所はゆめタウンの近くで、以前はライトオンでした。
当日のお客さんはとーーっても多く!!
ヤマダデンキの駐車場が臨時駐車場となっていました(正式な)。

となかいの狙いは・・・
ダイワのエギ、エメラルダスダート500円、
シマノのスローダイバー20%OFF、です。
残念ながら、グルクンナイトはありませんでした。
でも!!
グルクンナイトはダートIIのカラーとして復活していたので(知らなかった・・・)
ホロネットブルー2.5号を購入しました。

徳島中洲店も協賛セールしており、広告品の多くはこちらでも買えるようです。
徳島中洲店にもエメラルダスダートはありました。
(号によらずグルクンナイトはなかった)

日替わりのセールもあり、
5月27日はエメラルダスINFが55%OFFということで、
2506Wを1台注文しました(^^♪
最新型ではないですが、となかいには十分かなと(笑)
  1. 2016/05/27(金) 16:47:51|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り:街を歩きながらメバリング♪@徳島市内

こんにちは(´・∀・`)
皆さま、GWはいかがでしたか??
まだ終わってない!?!?(笑)

夜釣りに適した季節になってきました!
さて、最近は専ら徳島市内でライトソルトルアーフィッシングです。
これが結構楽しい(*´ω`*)

2016年5月5日(木)22:00-23:00
場所は沖の洲、南海フェリーターミナル周辺です。
短時間の釣行中にも何人かのアングラーが訪れていました。




今回も引き続き、ナイロンラインによる小物釣り。
主な狙いはメバル、カサゴ、セイゴ。
今回のリグは2種類です。
1.ダイワ製月下美人プリズナー3g
 こちらは普通(TGでない)のプリズナーの3gです。
 カラーはオレンジゴールドグローという、片面グローの色物をチョイス。
 サクサスフックはいとも簡単に刺さります!注意( ゚Д゚)!
2.OZ製マナティー38アルカジックジャパン製ジャックアッパー1.5g
 カラーはMT-K2(ケイムラ・ブルーファントム)。

両方ともリアクション喰いを狙っています。
この場所を照らしている電灯は結構明るい白色光です。
光量の多い場所はリアクションに分がある?
という経験がありませんか??(*´Д`)・・・?

先にアピールの強いプリズナーから投入すると足元でこの子がヒット!

20160505_01.jpg
プリズナー3g オレンジゴールドグロー

・・・小さい!!!
どうやら、岸壁のシェードに潜んでいたようです。
ところで、最近、深い場所や遠方でのフッキングミスを頻繁に発生中です(*_*;
ナイロンラインへの慣れがもう少し必要かなぁ。

20160505_02.jpg
マナティー38 MT-K2 + ジャックアッパー1.5g

この子も小さい!!!
底をとった後、エギングのようにしゃくりあげ、フォール中にヒットしました。

その後、表層をダートさせ、ヒットしましたが、ファイト中にすっぽ抜け・・・。
やっぱり、フッキング甘いのかな~( ゚Д゚)
  1. 2016/05/06(金) 11:43:41|
  2. カサゴ・メバル・ソイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

