となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り:あなたに~♪会えて、本当~に、良かった~♪うれしくて、うれ…

今までの海釣りは…
①サビキ仕掛け
②投げ仕掛け
③胴付き仕掛け
④ブラクリ、ブラー仕掛け
⑤ルアー
⑥ウキ

次は「エギ」です。
ルアーに含めてもいいんですがね、なんかちょっと違うなぁと。

先日、私に釣りの選択肢を増やさせてくれた
コウイカくん。
次は絶対にアオリイカだぁぁぁ。

そして臨んだ今日、午前4時。
場所は(勝手に)マイホーム漁港(・∀・)

どうやら干潮のようで、非常にエギをロストしそうな予感。
そこで前回コウイカを仕留めたメーカーエギではなく、
格安エギを最初に投入。

1投、2投、、、アタリらしきものはない。
いまだにスピニングでのキャストに慣れてなくって
ボチャっ!!とかやってしまう(涙)

余談だけど、エギをそのまま地面に叩きつけて
シンカー部が歪んだものも…(涙д涙)

3投目、アタリはない。
防波堤の近くまでエギが来たので回収しようと
リトリーブスピードを速めた、

その時!!!!!!!

あなたに~♪会えて、本当~に、良かった~♪うれしくて、うれ…


20101010.jpg


感激、大興奮!!な内心ではあるが
周りに釣り人もいるので、そそくさと車に戻り
締めてクーラーへ;;

大満足な一日であったv(^^)v

その後、ウキ釣りでいくつかの場所を回ったが、
釣果アジ1匹という散々な結果だったことは
今では忘れてしまいたい。。。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/10(日) 14:59:45|
  2. アオリイカ・スミイカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

初アオリおめでとうございます。
私もまだアオリイカ釣った事ないです。>_<
早く釣りたいな~。
  1. 2010/10/11(月) 16:01:40 |
  2. URL |
  3. たかっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

>たかっしゅさん

ありがとぉぉです!
たぶん、今はマグレの気もするので;;
これから自分のスタイルにしていきたいと思ってます(^^)
  1. 2010/10/11(月) 16:14:19 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集 ]

知らぬ間に、大人の階段を上りましたか♪

コレで、、またイカの虜(お仲間)が増えましたねwww
  1. 2010/10/12(火) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. CSA #-
  4. [ 編集 ]

>CSAさん

のぼっちゃいました(笑)
鳴門のどこかで出会うことでしょう(・∀・)
その時は僕もテンションでCSAさんを判別したいと思います(^^)
  1. 2010/10/13(水) 09:19:49 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集 ]

マイホーム漁港にて初アオリ、おめでとうございます。
なかなか良いサイズじゃないですか~!!
  1. 2010/10/14(木) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. さとっち@徳島 #qNr0yh.k
  4. [ 編集 ]

>さとっち@徳島さん

ありがとうです!!やりました(^^)
ただ未だによく分かりません;;エギの動かし方とか、エギのサイズのチョイスとか。
今秋でなんとか自分なりのメソッドを見つけるぞぉぉー。
  1. 2010/10/15(金) 09:45:52 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musicpebble.blog38.fc2.com/tb.php/114-be0d6393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

