となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り:久しぶりにたくさん集合~

久しぶりのエギングとなった昨晩。
人数が揃うことはめずらしいのに、昨晩はなんと4人!
やっぱり、たくさんだと楽しい(*^^*)

開始は22時前ぐらい。場所は鳴門。
各個の装備はこんな感じ。
となかい:ワゴンエギ。2.5号。100円~200円。
みゅー:一騎当千のメーカーエギ。2.5号。
武者:ダイソーエギ。2.5?3号?
新エギ師:ダイソーエギ。3号?

最初に入った場所は予想以上の無風で穏やか。
気になるのは、天候の割に人が少ないこと(・・;)
そして、ぽつぽつ居る釣り師には、ケミホタル??
太刀魚でしょうかねー。

メンバーの集合場所でもあるので
揃うまでこの場所で粘るも…(涙)
しかし、本命はここじゃないんじゃ!
みなのモチベーションもそこそこ維持(・∀・)

そして次に、本命の場所に入った。
ド干潮で歩けそうな海を眺めつつ;;
もちろん、
「ここで何としても、一人一杯を!」
「そして新エギ師に初アオリを!」
を目標に掲げて。

良い感じにエギが潮に引っ張られるのを感じつつ…
き、き、き、来ました!!
となかいの1杯目!!
20111028_02.jpg
今日の1杯目(>∀<)

次は、子イカ殺しのみゅーが湾内にて!
彼、曰く「結構、引いたで」の1杯(笑)
この子イカは彼の配慮によりリリースされました。
20111028_03.jpg
ミニイカさん1

そして、そして、まさかの(失礼)
新エギ師が大きい1杯を釣りましたっっっ!お見事!
20111028_06.jpg
新エギ師の初アオリ

最初は地合いか?と思ってたんだけど、
ぽつ、、、、、、ぽつ、、、、、と釣れるので、流れてきてるのかも。

さらぁーーに、子イカ殺し!
この子イカも彼の配慮によりリリースされました。
こうやって見ると、大きく見えますが…2.5号と同じぐらいです;;
20111028_04.jpg
ミニイカさん2

その後、となかいとみゅーが1杯づつ釣り上げて、
2時に納竿となりました。
武者は残念ながら…(涙)。
同じ場所でも、ちょっとした立ち位置の差で変わるものですね。
自分の目前の潮が一体どうなっているのか、大事、大事。
20111028_08.jpg
おいらの2杯v(>∀<)v

  1. 2011/10/29(土) 16:07:11|
  2. アオリイカ・スミイカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ひとりでも多くの釣り友と一緒に釣りをするとそれだけでも楽しいですね。
ダイソーエギでも難なく釣れてるみたいでよかったです。

それにしてもアオリイカ。
いいサイズじゃないですか~。
きっちり2杯仕留めてさすガッス!
  1. 2011/10/29(土) 16:22:52 |
  2. URL |
  3. たかっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

>たかっしゅさん

こんばんば(*^^*)
ほんと、たくさんだとモチベーションも維持しやすいです(笑)
ダイソーエギでも釣れてるようです。初めて知りましたが、種類も結構あるん・・・です・・・??

・・・あれ?
「ダイソーエギ」でグーグル先生に尋ねると、5番目にたかっしゅさんのページ出ますよ(笑)

4人で坊主だとどうしようかと思ったんですが、
釣れて良かった(>∀<)
  1. 2011/10/29(土) 20:32:16 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集 ]

こういうスタイルで狙えるのが、エギング一番の魅力ですね~☆

しかし、しっかり自分も2杯とは・・・
抜け駆けガイドですな(爆
  1. 2011/10/31(月) 10:18:30 |
  2. URL |
  3. CSA #-
  4. [ 編集 ]

>CSAさん

終始、実績のある場所に陣取ってたのは内緒です(笑)
ガイドレベルに達してないんで、自分が必死(汗)
  1. 2011/10/31(月) 12:25:14 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musicpebble.blog38.fc2.com/tb.php/143-b24bacb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

