となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り:キビレに根魚にまさかのバラシ


20120721_01.jpg
18時から24時の降水確率40%の予定が一転して
曇りながらもセーフな状況(゚∀゚)
20時に向かったポイントでの最初の1魚はまさかのメバル!?
メバルもクロー系ワームにかかるんだ~( ゚Д゚)へ~
20120721_02.jpg
サイズもまずまず。思わずガチ合わせを入れてしまった一匹(;^ω^)
20120721_03.jpg
活性は高いようでアタリは多い。しかし、今日は根魚祭り…。
ソイ?カサゴ?を釣ってしまった。
ナイスなガッツンなアタリをありがとう(笑)
20120721_04.jpg
友人らも根魚ヒット!!(σ・∀・)σ(あれ?キビレは…??)
こちらはこの日一番の巨カサゴ!!ナイス!
20120721_05.jpg
サイズは約25cmってとこでしょうか。すばらしい。
「本命だと思った(´∀`)」(友人)
20120721_06.jpg
謎のベクトルに闘争心を発揮してしまったようで…。
まさかの巨カサゴをヒット!。
「本命だと思った(´∀`)あはは」(となかい)
20120721_07.jpg
誰も持って帰らないためか、すくすく育っているようで
ここのカサゴのアベレージは異常( ゚д゚)
20120721_08.jpg
そんなこんなしている中、やっとの思いの本命です。
このまま根魚だけで終わったら…
タイトルをロックフィッシングに変えようかと思ったじぇ(・∀・;)
20120721_09.jpg
サイズも約30cmでまずまず!
それにしても40cmアップは遠い。

この後、橋の上から流れに乗せてルアーを流しているとシーバスがヒットするも
まさかのラインブレイクで泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
初シーバスの日はまだ先のようです。

20120721_10.jpg
シーバスの悔しさを忘れさせてくれた優しいキビレがヒット!
なんていーやつなんだ、おぬしは…(´;ω;`)
20120721_11.jpg
このサイズも約30cm。ちょっとスリムだけど。

結局、この日の魚影は濃かったようでした。
前回の釣行のように真チヌは釣れませんでしたので次回こそ!
ヒットルアーはジャッカルのカバークロー2インチ+チヌヘッド2.5g。
ジグヘッドをもう一段階軽くして、1.8gで挑戦してみたいですなぁ。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/21(土) 15:24:34|
  2. チヌ・キビレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ぐはっ。
チニングでまさかのメバルですか!?
私も以前落とし込み(エサ:カニ)でメバルらしきをかけました。
こんなのは聞いたことがありません。
ほんと珍しいと思います。

ジャンボガシラにキビレも絶好調ですね!!
次は真チヌですね。
これは来るときっとデカイですよ。
  1. 2012/07/22(日) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. たかっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

>たかっしゅさん

コメントをありがとです( ^ω^)
メバルがかかるのはやはりめずらしいのですね~。
実はこの日、2匹のメバルが遊びに来ました!
なぜ!?!?

次こそは40cmアップ!40cmアップ!
何としても40cmア~~ップ!(笑)
  1. 2012/07/23(月) 07:44:15 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集 ]

なかなかの好戦地ですね~w

これなら通いますな!

なんか・・行った事ある気がする場所かもw
  1. 2012/07/23(月) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. CSA #-
  4. [ 編集 ]

>CSAさん

コメントありがとです。
良い場所でしょ~(・∀・)
CSAさんも絶対行ったことありますよ!!
勝浦川河口と新町川河口の・・・ほらほら!
現在、近辺を捜査中(´∀`)
  1. 2012/07/24(火) 08:26:56 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musicpebble.blog38.fc2.com/tb.php/156-4314c0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

