となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り:ご近所スポットの偵察だー


キビレのルアーフィッシングにはまっております。
自分では昨年よりも上達した気がしてます(・∀・)b
(場所を変えたこともあるかも…)

ということで、今日は目標1匹にしておいて
近所の新しいポイントを偵察しよう!という流れです。

8月9日(木)小潮、20:30
ホームの津田周辺から開始しました。
ホームでさくっと1匹目を、とはいかず、少し時間がかかりましたがっ(;゚Д゚)
20120809_01.jpg
しっかり1匹目をキャッチ。ちょっと小さい…。

そして友人も1匹目をキャッチ。
20120809_02.jpg
そこそこ順調なスタートだったけど、
数が伸びないようなのでさっそく移動しました。

場所は変わって新町川の支流?の橋へ。
ここはキビレのメジャースポットらしく
電気ウキ師が頻繁におられます。
やや流れがあるので1.8gのジグヘッドは厳しいか!?
と思いつつ釣っていると…コツッときたので合わせてみると…
20120809_03.jpg
えっ!?!?ハゼ!?!?
ちゃんと咥えてるので食べたかったのかな( ゚д゚)
カバークロー2インチ、おそるべし。
結局、この場所でキビレと会えなかったので次へ。

次はメジャーな釣りスポットであるマリンピア周辺へ。
ここからはカサゴ連発!!大きいので24cmぐらいと良型。
20120809_04.jpg
念願のダブルヒット画像も!(σ・∀・)σ
キビレのようにグイグイなファイトも良いけど
ライトなルアーフィッシングも楽しいよね(´∀`)

今日は五目釣り達成か?という勢いで、次はセイゴちゃん。
20120809_05.jpg
ご覧の通り、アジ狙いのワームに変えてます。
実は…「あれ、アジちゃうか!?」「まじか!釣るわ!」
という会話の結果がコレでした(笑)

時間も遅くなってきたので最後にホームでキビレを釣ろう。
ということでホームに戻りました。
友人はここでパワーイソメ極太(赤)を投入し、ステイでキビレを!(゚Д゚)
20120809_06.jpg
パワーイソメは謎のブルーベリーの香りですが、
ブルーベリーといえど妙に匂うのがちょっと扱いにくい(笑)

20120809_07.jpg
となかいもなんとか1匹追加です!
最近のリグはカバークロー2インチ+1.8gジグヘッドばかりな気がする。

惜しくも五目達成ならず(*´Д`)
真チヌ様が釣れてくれてればなぁ。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/11(土) 13:38:09|
  2. チヌ・キビレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

堪能してるね~www

メバルロッドだと、そのミズセクラスでもテラ楽しいよぉ~w

ミニジギ用にもなるし、散財しよっか♪
  1. 2012/08/11(土) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. CSA #-
  4. [ 編集 ]

>CSAさん

バスロッドだとちょっと硬いし、短い。
みたいな感じで、
ミニジギ&メバル用ロッドは確かに今欲しいロッド・・・。
くぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2012/08/13(月) 09:05:41 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musicpebble.blog38.fc2.com/tb.php/159-b3dbd380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

