となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り:梅雨のメバリング、マイクロメタルジグで@鳴門

こんにちは(´・∀・`)
暖かくなると同時に雨が続いておりますね。
まさに、梅雨。
雨の合間を狙って鳴門にメバリングに行きました!

2016年6月8日(水)22:00-24:00
場所は徳島県鳴門市、堂浦港です。

前回まで、2lbのナイロンラインを使ったソフトベイトタックルでした。
今回はメタルジグ、特に3gのマイクロメタルジグに限定して釣行しました。
伸びのあるナイロンラインはメタルジグの操作感を得にくいので
0.4号のPEに4lbのフロロをリーダーとしました。

マイクロメタルジグはこちらを使いました。
メジャークラフト製ジグパラマイクロ3gです。
↑ヒロセマンの動画があり、参考になります!

ジグパラマイクロはノーマルとスリムがあります。
となかいの印象としては・・・
フォールのノーマル、リーリングのスリム
です!
それよりも、5層マルチレイヤコーティングの強度に驚きます。
そこそこの速さでアスファルトにぶつかっても
塗装にハゲはありませんでした(*´Д`)

釣り場はというと、雨続きで藻やゴミがたくさん浮いてます・・・。
軽量ルアーはこういった漂流物に簡単に引っかかってしまいますよね。
それでも間を縫って投げてみると、

20160609_01.jpg
ジグパラマイクロ スリム ケイムラカタクチ 3g
20160609_02.jpg
続けて ジグパラマイクロ スリム ケイムラカタクチ 3g

・・・おぉ、釣れる・・・(*'▽')

20160609_03.jpg
同じ色でさらに ジグパラマイクロ スリム ケイムラカタクチ 3g

ここでカラーチェンジーーー!!

20160609_04.jpg
ジグパラマイクロ スリム オールグロー 3g

電灯下でのグローは強い気がします。

20160609_05.jpg
ジグパラマイクロ スリム オールグロー 3g

指を突っ込みすぎですね・・・( ゚Д゚)

最後はノーマルをリフト&フォールでっ・・・!

20160609_06.jpg
ジグパラマイクロ ノーマル ゼブラグロー 3g


ということで、電灯下のマイクロメタルジグのメバリングでした。
梅雨の合間にしては楽しめたかなと思います。
オートリリース(バラシ)も多かったですが・・・(*_*;
  1. 2016/06/09(木) 14:07:44|
  2. カサゴ・メバル・ソイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musicpebble.blog38.fc2.com/tb.php/181-f1a3e8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

