となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り:メバリング、3.5インチ@鳴門

こんにちは(´・∀・`)
梅雨明けはまだかなぁぁ。

2016年6月23日(木)24:30-25:30
場所は徳島県鳴門市、堂浦港です。
今宵も月の明るい夜でした(*'▽')
雨の影響か、相変わらずゴミがたくさん浮いてました・・・。

釣り具のポイントがSALE期間だったので、行ってみた。
アジング・メバリング用ワームが20%OFFになっていたので
ダイワのアジングビーム3.5インチを購入しました(*'▽')

ajing_beam.png
アジングビーム 蛍霧羅ピンク

カラーは蛍霧羅クリアと蛍霧羅ピンクをチョイス・・・|д゚)
ケイムラばっかり!!!です。

買うと投げたくなるのが釣り人の人情ですよね。
というわけで、アジングビームを鳴門の海にキャスト!
リグはジグヘッド単体で2.0g、JAZZの尺ヘッドです。

流れがなかったので、キャスト、底とって、スローリトリーブ、で誘いました。
アクションはなしで。
そうすると、久しぶりに大きめのカサゴが食ってくれました(=゚ω゚)ノ

20160624_01.jpg
22cmのカサゴちゃん


・・・メバルは無反応・・・。

なので、試しにジグパラマイクロスリム3gに変えてみたら・・・

20160624_02.jpg
ジグパラマイクロ スリム 3g ケイムライワシ
20160624_03.jpg
同じく、ジグパラマイクロ スリム 3g ケイムライワシで連続ヒット

釣れるんだよねー(/・ω・)/
気になった点としては、
2gのジグヘッド+3.5インチのワームは浮きやすいのかも。
ラインがPEなのも、浮きを促している気がします。
んーーー、練習いりますね(´・ω・`)
  1. 2016/06/24(金) 12:51:29|
  2. カサゴ・メバル・ソイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musicpebble.blog38.fc2.com/tb.php/186-f4ff901c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

