となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り:ライトソルトでキビレ!@小松島

こんにちは(=゚ω゚)ノ
冬のライトソルトお散歩です!

2016年12月17日(土)24:00-25:30 (0:00-1:30)
今回は小松島漁港です。
実はこの場所、ほとんど来た事ありません(*'▽')
先行者によりますと、アジも釣れるそうです。

さてさてー、リグはー、ジグ単ですー。
ラインはソアレ アジングフロロ2lb、
リーダーはタイニーリーダーFC 4lb。
ジグヘッドはジグパラヘッドをメインに使いました。

昨晩の風は穏やかで、ライトリグに適しており、
ぽつぽつと小メバルが釣れます。

20161217_01.jpg
ジグパラヘッド ダート 1.2g、アジリンガー

他にもポツポツと。

20161217_03.jpg
ジグパラヘッド ダート 1.0g、オクトパス だいだい
20161217_04.jpg
ジグパラヘッド ダート 1.0g、オクトパス だいだい

帰る前に外洋側で釣ろうと思い、移動して数キャスト。
かなりの干潮で、防波堤際の底が見えてます(´・ω・`)
・・・。
小さいアタリがあるな~・・・。
コツっ・・・、、、乗った!
と思いきや、ラインが走る!走る!

20161217_02.jpg
ジグパラヘッド ダート 1.2g、アジリンガー

ありゃ、まさかのキビレちゃんじゃないか!
いやぁ楽しい釣りをありがとう!キビレちゃん!

ところで!グローブを新調しました(*'▽')
サンラインのSTG-308、下の画像の右のやつです。
模様がいかついですが・・・(´・ω・`)
つけ心地はなかなか good! で、動かしやすく、気に入ってます♪

stg-308.jpg

以下、商品説明文より引用です。
オールシーズン向けとしてロッドを握りやすく手にフィットしやすい薄手人工皮革「アマーラ」が採用され、手になじみやすいフィッシンググローブ。
  1. 2016/12/18(日) 16:42:00|
  2. チヌ・キビレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musicpebble.blog38.fc2.com/tb.php/192-6cec484e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

