となかいオンガク

人生は好奇心だ★ Fishing photolog from Tokushima★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り:えぇ!ここでっ!カサゴっ!!

連休ですなぁ。
今日は自分の釣果じゃない話です(笑)
もちろん一緒に行ってたんですよ。しかし、釣れなかった;

夜9時半ごろ、いつもの河口付近のキビレスポット、
ケンチョピア周辺で何か釣ろうと
戦友とお出かけ。しかも、

エサもって(笑)

実のところ、
夜8時頃から小松島港に行ってたんだけど、
全くの生命感に…即帰り(泣)
そこでエサも余ってるし、

エサでキビレ釣ってしまえ(笑)

エサはマルキューのサシアミ、スーパーハードシリーズ。
愛用の一品です。
リグは
自分:カラフルじゃないブラクリみたいなの、底狙い
戦友:胴付きのメバル仕掛け
でした。

最初にヒットさせたのは…戦友!
キビレです!
0.8号のハリスで、無事にぶっこぬいて、サイズは25cmぐらいかな。
「おぉ、アミで釣れるなぁー」
と、なごやかな会話だったんです、ここまでは。

さらに戦友がヒット!
…なんか引きがおかしい(笑)釣れたのは

25cmのジャンボカサゴ(笑)

で、でかい。まんまると太っています。
「これ、食べれるんか?」
と話しますが、海で見るときより食欲がでません。

なぜなら、匂いです。

河口付近だけど、カサゴは居着いてるせいか
非常に匂ってます。もちろん嫌な匂い(笑)
戦友もお勧めしないとのことなので
リリース。

さらに戦友は釣ります!
ジャンボカサゴを!!(笑)
もぅ、海でこれを釣ってってば;;;

そんな一日でした。
やつらは…食べれるのだろうか…
  1. 2010/07/18(日) 14:41:07|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは。
25cmもあるとでかいですね。
なかなか釣れるサイズではないと思いますよ。
根の荒いゴロタ場なんかでやつを釣ると、すぐひっぺはがさないと根に張り付きよりますから気をつけてくださいね。
  1. 2010/07/18(日) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. たかっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン臭君でしたか~笑

その川は昔に比べてキレイになったとは言っても、食べる気はしませんよね。(^^;)
  1. 2010/07/19(月) 09:26:43 |
  2. URL |
  3. さとっち@徳島 #qNr0yh.k
  4. [ 編集 ]

>たかっしゅさん

でっかかったですよ!
根にも岸壁にも張り付きそうで大変;;
今度は海でこのサイズをっ!!
  1. 2010/07/19(月) 11:21:39 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集 ]

>さとっち@徳島さん

そうなんですよっv-34
なんとも・・・強烈な匂いでした;
  1. 2010/07/19(月) 11:24:53 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musicpebble.blog38.fc2.com/tb.php/87-e0b4b493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

